吉田くんが頭から離れません

アニメ「鷹の爪 カウントダウン」の世界にハマッてしまいました。最近はこれに出てくる吉田くんが頭から離れません。鷹の爪は『Flashアニメ』というジャンルだそうです。普通のアニメと違って動きが少ないんです。人形劇みたいに口だけがパクパク動くような感じですね。同じ絵を使いまわすだけでなく、セリフも同じものが何度も出てきたりします。
吉田くんは寝るといつも同じ夢を見て「あなたのために歌うことが こんなにも辛いことだなんて」「夜中過ぎたら子供たちに甘いものを与えないって約束したじゃないですか」という寝言をいいます。昼寝のシーンでは必ずこのセリフを言うのがお約束みたい。ほかにも不思議なセリフの数々がとにかく面白いし興味をひきます。TVは来週で最終回。ちゃんとぜんぶ録画しておけばよかったです。再放送してほしいなー。