サンシャインは遠いよ

池袋サンシャイン劇場は会社から一時間弱、家までは一時間半弱。遠いです。平日会社帰りに行く劇場としては天王洲の銀河劇場に負けず劣らず敬遠したくなります。でも今夜は行ってきました。戸次重幸によるチームナックスソロプロジェクト「ライトフライト」を観に。まずは笑ったと言っておきましょう。そして演劇に映画やアニメの要素を取り入れたような作品でした。シゲちゃんが作ったショートムービー「部屋クリーン」を彷彿とさせるテイストもあり、映画作ってる最中に思い付いたんじゃなかろうか?というような、実にシゲちゃんらしさの出たお芝居でした。
場内アナウンスとかロビー(ホワイエ?)にも凝った演出があり、楽しみながら作っている様子が目に浮かびました。
出演者では蘭花レアがかっこよかったです。宝塚時代はあまり印象ないんですが、目立ち度No.1でした。川原亜矢子もすごくうまくてびっくり。舞台向きなんだなあと。身長高いし見栄え抜群でした。これから観に行く方はお楽しみに!
で、いま22時過ぎ。まだ帰宅できてません。おなかすいた〜。こんな時間に何食べたらいいの。。。