冷房対策

体温調整力がおかしいので自分の体温がどのくらいなのかもよくわかりませんが、もしかして高熱があったりするのかと不安になり、出社してから測ってみました。そしたら36度しかないの。朝起きてすぐならその体温でもいいけど、朝食とって通勤してそこそこ運動量があるなかでの36度ってめちゃめちゃ低いと思う。
そこで今日はもう徹底的に体をあたためようと、朝からペットボトル湯たんぽを継続使用。何度も何度もお湯を熱いのに入れ替えて、脚、ふくらはぎ、腰などに当て続けました。途中からは少し汗ばむくらいに温かくなった気がしました。そしてきのうと劇的に違うのが、苦しくないってこと。呼吸がすごく楽なんです。きのうの呼吸困難は一体何だったの?っていうくらいに。
とりあえずホッとしました。週末はあったかいところで過ごして冷房病をしっかり治そうと思います。