燃え尽きた・・・

きのうの続きで今日も片付けの日でした。起きてすぐに洗濯と布団干し。その後部屋の片付けに没頭。今日は二箇所整理整頓不用品廃棄を行いました。辛かった・・・。いるものいらないもの、収納場所を変えるもの、整理しなおすもの。などと分別していったら足の踏み場がないほど床がゴチャゴチャに。こうなるともう食事休憩もできません。ホコリもたつし、掃除機もちょこまかかけながらひたすら片付けるのみ。早く片付けようとするけど目途もつかず。途中で果物をキッチンで食べたり、飲み物は飲んだりしたけど食事にはありつけず。やっと片付いたのが夕方の4時近くでした。頭痛も立ちくらみもめまいも乗り越えました。夕方食べた食事は冷凍餃子。がっついていっぱい食べちゃいました。
でもこれで終われないのが辛いところ。夕食はもういいやって感じだったんだけど、お弁当のためにご飯のストックを炊いて冷凍しなきゃいけないし。入浴・洗濯・炊飯・お弁当のおかず作り。これらをやってやっと落ち着いたのが夜10時。明日会社行きたくないくらい疲れました。

来週末も別の場所を片付けなきゃ。TVラック見に行けなかったし。再来週までに買って設置しておかなくちゃ。あぁ、もう全然休めない〜。秋にはスッキリ綺麗な部屋で過ごせるかも・・・と夢みて、なんとか頑張ります。