お片づけ

今日は一日中部屋の片付けをしていました。実はきのうTVとレコーダーと両方買っちゃったんですよ。TVが寿命っぽいのでTVだけは絶対買おうと思っていたんですが、やはりTVもDVDレコーダーも地デジ対応にしたいなぁと。エコポイントもつくことだし。奮発しちゃいました。在庫が切れていて納品は2週間後になりました。それまでに部屋を片付けてTVの横の棚をひとつ処分し、大きめのTV台を新たに購入しようかと思うのです。だからお片づけ。
それにしてもなかなか片付きません。ここらへん一角のもの全部捨てたい・・・とか思うのですが、それが非常に困難で。物が多すぎます。明日はTV台を見にいこうと思っていたのに、片付けで終わってしまいそうな予感。。。

一日働いて夕方、日が暮れる頃なのに妙に外が明るいなぁと思って空を見上げたら、虹が出ていました。自宅から虹を見たのは初めてです。思わずパチリ。