限定品

今日は近くのケーキ屋さんで通常1050円で売っているロールケーキを限定100本だけ700円で販売するというので、早起きして開店に合わせて出かけました。ご購入はお一人様2本までってことだったので並んでるのが50人以内だったら買えるな〜と。開店直前にお店の前に着いて唖然。誰も並んでいません。駅前なので人は大勢いるけど並んではいない。こんなに勇んでくることは無かったなーと。
お店のシャッターが開いた瞬間に2人並んだので私もそのあとに続きました。一人目は2本購入、二人目は・・・普通のケーキを買ってました。私は1本購入。そのあとに来た人が1本購入。
この調子だと100本売りきれるのは昼過ぎ。もしかしたら夕方かも。実はこれ、おいしくないのかしらん?と不安になりましたが、帰宅して食べてみたらとってもおいしかった。きっと休みの日の午前中はこれから出かける人が多いからほしくても買えないんじゃないかなと思いました。そんなに長く持ち歩けないですもんね。
スポンジがふわっふわで甘さもちょうどよく、いいお味でした。安く食べられて大満足でした。