本日のブランチ

今朝は8時に目覚ましをセットしてまして一旦起きたのですが二度寝してしまい、9時半くらいまで寝てしまいました。休日を有効に使いたいと思ってるのに最近どうしても起きられません。なので休日の食事は2回になってしまうことが多いです。なのでブランチはしっかり食べなきゃなぁと思いますね。
今日はポンデケージョミックスでポンデケージョを焼きました。タネを二等分して半分にはベーコンチップ、半分にはローズマリー(乾燥ハーブ)を混ぜ込みました。プクーっと美しく焼きあがりました。最初の写真はベーコンチップのほうを割ってみたところですが、一番巨大なベーコンが現れました。ほかのはもっと小さいカケラなんですよ。

こちらはローズマリー。タネに混ぜているときには失敗したかなと思いました。手に刺さる感じの硬さだったので。でも焼いたら中に混ぜた分は湿気をある程度吸って問題なく食べられました。なにより生地にローズマリーの香りがしっかりついてとても美味しかったです。上にトッピングした分はポロポロと落ちてしまいましたがカリッと焼けたので拾って食べたらそれはそれでグーでした。