パーフェクト、かも

今週は毎日お弁当でした。明日の仕込みも済んだし、よほど寝坊しない限りはお弁当持っていけそうです。でもほんとは今日は超手抜き。ラップで包んで凍らせた炊き込み御飯を持っていって、お昼にあっためてラップの上から三角おにぎり状にして食べました。ひどいですね。
今日、都心の超有名起業に勤めている友人からメールをもらいました。最近は残業規制があったりして不況風が社内に吹いているそうです。その会社は取材を受けるようなとってもオシャレな社員食堂があって、安くておいしいランチが食べられるのでとても羨ましいなぁと思っていました。でも、友人は最近はお弁当持参なんだそうです。支出を抑えたいようです。まあ、社員食堂といえどもお値段は手作り弁当にはかなわないですからね。
私は、三食全部を自作しているとある程度ストレスも溜まるというか、他人が作ったものも食べたくなるのです。なので、先週は3回お弁当を持って行けたらあそこのお店のロールケーキを買おう!なーんて思っていて、実際そうしました。自分へのご褒美ってやつですね。今週は5回持って行けたら何を買おうかな。。。