クイックブレッド焼きました

立ち読みで覚えてきたクイックブレッドを焼いて本日のブランチにしました。
材料:小麦粉1.5カップ、プレーンヨーグルト150cc、ベーキングパウダー小匙1、砂糖小匙1、塩少々。
材料をボウルに入れて適当にまぜて190℃のオーブンで15分焼くだけです。私は間違えて170℃で30分くらい焼いてしまいました。。。でもちゃんときれいに焼けました。今回は上記の材料に小麦胚芽もいれました。
これはほんとに超カンタンです。焼きたてほかほか湯気ボワ〜ンのところにカルピスバターとブルーベリージャムをつけて食べました。おいしかった!

追記:もいちど立ち読みしてきました。ベーキングパウダーと砂糖は小匙2でした。ま、配合が多少違っても問題ないことがわかりましたね。