眼鏡オーダー

今日、眼科でめがねの処方箋をもらいました。なんだかいろいろ指定が書いてあったけど、先生はどこのめがね屋で作ってもいいっておっしゃってました。だからってあまりに安いお店も不安だし、いままでZOFFその他の5000円、7000円、9000円の価格設定のお店では欲しいと思うフレームに出会ったことがありませんでした。どうしようかと少し悩み、ペ・ヨンジュンがイメージキャラクターをしている眼鏡市場に行ってみることにしました。眼鏡市場はフレーム+レンズで基本は19800円。薄型レンズでも超薄型レンズでもお値段は変わりません。作ったあと三ヶ月以内であればレンズの調整(つまり交換)も可能です。一応そういったデータだけは知っていたのではじめて眼鏡市場の店舗に行ってみました。
そしたら、フレームのバリエーションがいろいろあって、欲しいなと思うものもありました。処方箋を見せたら19800円で作れるっていうので、店員さんにつきっきりで(お客はまばらでした)フレームを一緒に選んでもらって、注文してきちゃいました。レンズが特殊なものだったので仕上がりは一週間後です。わりとおとなしいけどちょっとかわいらしいシビラのフレームにしました。シビラはハンカチをよく使います。あそこのデザインはかわいくて好きなんです。シビラのメガネっていうだけでちょっとは気持ちが明るくなれそうな気も。