エアコン

私、最近あんまりエアコン入れてません。気温はそれなりに下がっているんだけど、ホットカーペットで凌いでいます。ホットカーペットすらそんなに入れっぱなしにもしてないんです。なんでこんなに耐えられるんだろうかと考えてみたんですが、生姜のせいかなぁと。一ヶ月くらい前から朝食に生姜をたくさん食べているんです。スキムミルクに熱湯を注いでホットミルクを作り、そこに生姜のみじん切り(冷凍)を小匙一杯くらい入れて飲んでます。粗みじんなので飲むというより食べてる状態です。で、食べ終わると口の中と顔の表面とが熱ーくなります。ヒリヒリって感じ。
たぶんこれの効果が一日持続してるんじゃないかと思うんですよね。去年も生姜は結構食べていたけど今年は量が多い&朝に食べる、というのが良かったのかも。薄着でも寒くありません。でも、人に勧めても誰も真似してくれません。。。でもおすすめです。