フルスイング全6話

見終わりました。アンコール放送の「フルスイング」。笑顔のまま泣いてしまう、そんなドラマでした。たった一年だけの先生を演じた高橋克実、すごく良かった。体格と笑顔と声の張りと。それら全部に包容力があって、あったかく生徒を包んでいるように感じました。金八先生より良かったぞー!
で、斎藤工くんは高橋克実と一緒に教育実習をやって一緒に先生になった同期の役だったんですが、最初はチャラくてそこらにいる普通の若者でした。でもだんだんと感化されて志あるいい先生になっていきました。このちょっと重めの話の中で、雰囲気を明るくする役目を担ってました。お給料のことばかり気にしたり、職員室でツボ押しグッズで肩を押しながら小型扇風機を顔に当てて涼んでいる姿とか、ほんとにどこの会社にもいるような緊張感のない男でしたが、卒業式では涙ぐんでました。成長したんだなーって。このドラマは登場人物みんなが成長してました。気持ちのよい爽やかなお話でした。何度も再放送して多くの人に見てもらえたらいいなぁと思います。