パーフェクトポーション

先月、神戸に行ったときに偶然見つけた「パーフェクトポーション」というオーストラリアのオーガニック商品の路面店で買い物をしました。いい香りの石鹸とか置いてあって興味をひかれたんです。こじんまりした店舗で、ロクシタンみたいな感じの品揃えのお店です。石鹸で一個1500円と高価格だったので最初は買う気はなかったんです。でも店員さんに話を聞くと日本では神戸と京都にしか直営店がないとのこと。いくつかの商品は東京でも買えるところがあるけど、これだけの品揃えはほかにはないのだと聞くと、なんだか買わないともったいない気がしてきちゃいました。雑誌にもよく取り上げられて人気があるそうです。見ていた中ではボディクリームがほしかったけど6000円以上したので悩みまくって諦め、かわりにローズマリーシャンプーとコンディショナー、それから「クールイットクイックフィックス」という偏頭痛などに効くマッサージクリームを買いました。しめて1万円弱。私にしてはすごーく高価な買い物をしちゃいました。クールイット〜はローズマリー・ラベンダー・ユーカリ・リモネン・ペパーミントなどの精油が入っていて、耳まわりやこめかみにつけてマッサージすると頭がすっきりします。会社でちょこちょこ使ってるんですが、なかなかいいですよ。なにより香りが気持ちいいんです。これが25mlで2800円くらいでした。最近はこういう高い商品は買わないようにしてたので、久々に贅沢な気分を味わっています。でもね、この香り、どこかで嗅いだかいだことがあるなぁと思っていたら、以前、海外のお土産にもらったフットマッサージクリームと激似。まあ、精油ブレンドが似てたらそうなりますよね。あのフットクリームもこめかみにつけたら気持ちいいのかもしれない。。。ただし、精油ってシミを誘発するものもあるから足用は足にだけ使うのが正解でしょうね。ちなみにシミになりやすいのは柑橘系の精油です。だから私は朝はミカンとか剥きません。

パーフェクトポーション ローズマリーコンディショナー250ml

パーフェクトポーション ローズマリーコンディショナー250ml