テレビ映り

もうずっとテレビ映りが悪くて、でも時々きれいになったりして、管理会社や不動産屋に言ってもなかなか進展がありませんでした。とくに酷くなってきてからすでに半年、ようやく管理会社が電気屋さんと一緒に来てくれて、あちこち調べてもらえました。アンテナ線が緩んでいるところがあったそうで、そこを締めなおしたらとりあえず映りは落ち着きました。でも私の部屋でアンテナ線を調べると、どうも信号が弱くなってしまっているんだそうです。原因はわからず。アンテナ線とか壁の中のケーブルの老朽化とかの原因もありそうだけど、壁を壊さなくちゃならないのでとりあえず不可能だそうです。私が地デジ対応機を買う気になるまで画質が保ってくれますように。

ところで、数週間前からちょこちょこ気合を入れて部屋の片付けをしていました。そして今日、業者が来るってことでラストスパート。がんばりました。こんなにきれいになったのは何年ぶりでしょうってくらいきれいになりました。今ならお客が来ても大丈夫(笑)。床に雑誌が散らばってないし、洋服が見えるところには無いし、机の上がとってもスッキリ!気持ちいい〜。いつもこんなだったらいいのにな。さて、いつまで維持できるでしょう。がんばれ私。