睡魔

弁当

先週えらく悩まされた睡魔が、今週はいまのところ大丈夫です。きのうは私が一ヶ月のうち一番忙しい日だったというのもあるんでしょうけど今日も大丈夫でした。薬に慣れてきたってことでしょうか。それとも原因が違ったのかな。
睡眠時間の短さは先週も今週も変わっていません。そんな中、弁当作りをがんばっております。最近は週一回持っていくくらいしかできていなかったけど、今週はできればパーフェクトを目指そうかと。肉のおかずはストックがあるんですが、野菜のおかずはストックがなく、夕飯の仕度のときに準備できなければアウトです。今夜はキャベツとパセリのサラダを作りました。タプナード(オリーブのペーストみたいなもの)と白ワインビネガーを混ぜたものをドレッシングとして和えました。弁当には食中毒よけのお守りのごとく梅干を一個必ず入れてます。梅干にそぐわないようなおかずでも構わず。
さて、今夜からアメリカではFOMC。朝起きたらダウが劇的に上がっててくれないかな。