夕方の雷雨

今日は午後は晴れて暑かったのに夕方から降り始め、会社を出るときには結構激しい雷鳴が轟いていました。駅につくと西東京方面で激しい雷雨があり中央線と青梅線?が止まっているというアナウンス。うちもどっちかというと西東京方面なので不安になり厚木勤務の友人にメールしました。速攻で「いま同僚から電車が止まって閉じ込められてるってメールがあった」と返信がありました。でもそこで私の携帯は電池が切れそうに!
不安に思いつつもそれ以上メールを打つと途中で電源が落ちてしまいそうで何もできず、さみしく帰りました。電車は20分くらい遅延してノロノロでしたが大きな混乱もなく帰り着くことができました。
携帯の電池がなくなると何もできないですね。充電まめにしなきゃ。