優待銘柄

優待でお米をゲットするようになってから、お米を買ったのは1回だけ。しかもその1回はお米券(優待品)で購入しました。でも、お米って徒歩で買ってくるのは結構重いんですよね。優待米を貰う前は年に2〜3回2kgの米を買っていました。あんまりご飯食べてなかったんですね。
優待米が届くと必然的に自炊が多くなり、米を食べる回数も増えました。健康的です。なんとか今後も米を貰い続けたいと思っています。
今持っているお米優待銘柄はアマナだけです。そこで、年2回お米優待があるソルクシーズを買ってみました。6月と12月に権利を取れます。100株で3kgのお米。株価は今日の終値で531円。100株なら53,100円です。気軽に買える値段ですね。優待が続くなら一生持っててもいいなぁ、なんて思ってます。