ノエルの優待が。。。

yuuri392008-05-27

昨年12月に届いたノエルの優待品「ブラッサイヤ」が枯れてしまいました。うちに来たときは葉にハリがあってつやつやで立派だったのに。乾燥に強い。水やりは葉水だけ。元気のないときは水をやるよりお日様に当てる。という育て方の植物でした。水をあまりやらなかったからダメになったのか、途中であまりに元気がないので水を与えたのが悪かったのか。もー、がっかりです。
鉢が立派なのでそのままにしとくのももったいないんですよね。だからそのうち新しい観葉植物を買ってこようかなと思っていたところ、会社のベンジャミンが大きくなりすぎて剪定してたので、その枝を貰ってきました。水につけてみて根が出てくるようだったら鉢に植え替えてみようと思います。元気な緑が欲しいんだ〜。