ショックです

毎週欠かさずがっちりマンデーを見ている私にとって、今日の川田亜子アナの自殺のニュースはかなりショッキングでした。いつも明るく楽しくリポートしている姿を見ていたので、一体何があったんだろうかと。。。しかも現場は先月仕事で通った道に極めて近いところ。あんなところで練炭自殺をする心境。きっと何か精神的に追い詰められて解決方法をそこにしか見出せないような状態だったんでしょうね。まだ29才だったのに。悲しい出来事でした。心よりご冥福をお祈りします。

そしてもうひとつ。江東区のマンションで行方不明になった女性は二つ隣の部屋の男に殺害されていたというニュース。しかも犯人は事件の翌日インタビューでヘラヘラ笑いながら答えていましたよね。ちょっと見はどこにでもいそうなタイプの男。恐ろしいです。隣人は犯罪者だと思えという時代が本当にやってきちゃったんですね。我が家は右隣は女性一人、左隣はカップルが住んでいます。とりあえず多少は安心なんですが、それでも玄関入るときはいつもすごく気をつけています。とにかく怖い事件です。

さらに、今日病院に行こうと早退して山手線に乗ろうとしたら人身事故で止まっていました。なんでも30代の男性が飛び込み自殺をしたそうです。振り替え乗車券をもらって目的地までは地下鉄使って無料で行けたのですが、ここでも人が死ぬというニュースに出くわしてしまったなぁと。。。なんだか嫌な日だなぁと。。。

というわけで、どうにも今日は暗い気分で過ごした一日でした。株式市場も大幅下落だったし。いいことなかったなぁ。。。肺の精密検査もしたし。
明日はいい日になりますように。。。