イライラしてます

きのうから腹立たしい思いをしてます。3つ嫌なことがありました。ひとつは夕べ。帰りの電車内で無礼で無作法で迷惑な行為を繰り広げていた若者。詳しくは書きませんが、世間で起きてるような凶悪事件はこういう馬鹿者が起こすんだろうなぁと感じました。自分たち以外の人は人ではなく、ただの障害物だとしか思っていないということがすぐに感じ取れ、サッサとほかの車輌に逃げました。まったく、恐ろしい社会です。

そして今日2つ嫌なことが。ひとつは社内で馬鹿馬鹿しい議論。なんかね、仕事のやり方がわからないとか理解できないとか、そういうのならいくらでも教えるし、別になんとも思わないんですよ。でもね、明らかに視点がおかしい。自分が何のためにその仕事をやってるのか理解することができないらしいの。必要なければやらなきゃいいんですよ。必要ならやればいいんですよ。それだけのこと。人の上に立つポジションにいる人がそんなだとやってられませんよ。

もひとつ。取引先のお馬鹿さん。自社内のミスなのに逆ギレしてやつあたりしてきました。自分の会社の体制のお粗末さを恥じるべきでしょ。自分の部下のミスを謝るべきでしょ。まあ、百歩譲ってお互い様ってことにしたとしても、一方的にこっちが悪いみたいに言われてもね。あぁこの人も頭悪いんだなぁということがわかっちゃいました。全てをこっちが指示してやらなきゃ何にもできないんだなぁってことがね。私はあんたの部下じゃない。客だ!



愚痴日記でした。