眠いです

疲労蓄積が酷かったんでしょうねぇ。きのうは一日中睡魔に襲われまくりで何もできませんでした。今日も朝なかなか起きれず、無理やり起きてもスイッチが入らず、家事もなかなかはかどらず。
仕事がとりあえず一段落したのでちょっと息抜きをしてきます。以前から一度行ってみたかった藤沢周平作品の舞台である鶴岡に行ってきます。世間はGWですもんね。うちの会社はカレンダー通りなんですが、休んで行っちゃいますよ。がんばったんだからちょっとは休ませてくれーということでね。

藤沢周平作品は結構TVドラマ化・映画化・舞台化などされています。最近では「山桜」っていう映画ですか。もうすぐ公開だそうです。私は原作はあんまり読んでないんですが「蝉しぐれ」は読みました。これはとっても良かったです。宝塚でやった「若き日の唄は忘れじ」っていう作品はこれが原作。大好きだったんですよー。台詞もほとんど覚えちゃうくらい観ました。鶴岡には映画版のオープンセットを公開している場所があります。ここへ行くならぜひ映画を見てからが良さそうですね。まだ見ていないので、なんとか見てから出発したいなぁと思っております。

しばらく更新できませんが、戻ってきたときにはまたよろしくです。