咳止まらず

市販の薬はくしゃみを止める効果しか出ず、寒気とともに起床しました。普段ならきっと休みをとって寝てるだろうなぁという体調だったのですが、そうもいかず病院に寄って出社しました。
リンパ腺が腫れているので抗生物質が必要ということで薬を出してもらいました。それから先週の血液検査の結果が出ていました。アレルギー反応はダニとハウスダストに陽性反応。でも一年前の数値よりは若干下がっていました。そのかわり新たにスギアレルギー反応が。。。来年は花粉症を発症するんでしょうか。。。こわ。
コレステロール値は若干高めなものの、基準値をはるかにオーバーしていた去年の数値よりは随分と下がっていて、今回はコレステロールについては先生も触れず、ホッとしました。
逆流性食道炎は、疑いありとのことで、胃酸を抑える薬を飲みながら経過観察ということになりました。
いろいろ患ってますねぇ。年ですかね。