寒い

開花宣言からあっというまに満開になりました。きのうは昼間すごくあったかだったのに夕方からすごく寒くなり、今日も曇りで寒々しいです。花見は次の週末に誘われてるんですが、まだお花残ってるかなぁ。
ところで、最近すごく怖い犯罪が多いですよね。ナイフで刺されて殺されたり、電車のホームから突き落とされたり。実はうちの近所でも最近殺人未遂があったそうなんです。うちから徒歩1分くらいのところです。ちょっと精神を病んでる女性(30才くらい)が父親のおなかを包丁で刺したんだそうです。家の中で事件を起こした犯人は包丁を持ったまま外へ出てしまい、でも間もなく警察に逮捕されたとのこと。通りすがりの無差別殺人とかじゃないだけいいけど、でもこわい世の中ですよね。春は気持ちも不安定になるから、まわりにはとくに気をつけないと。