はじめて見た!

ねぶり箸って見たことありますか?箸のマナーでやってはいけないとされていることの中のひとつです。私ね、長年生きてきて、このマナー違反を見たのって初めてな気がします。これってとっても気持ち悪いことなんですね。まあ、一回だけだったら見逃すとか見なかったことにしちゃおうとか思ったかもしれません。でも、一回の食事のなかで何度も何度も箸をなめるんですよ。これは想像を絶する気持ち悪さです。夢に見ちゃうかも。百年の恋もいっぺんに冷めること間違い無しです。
まあ、私の場合、恋の相手でもなんでもなかったのですが、それでもかなりショックでした。無くて七癖。食事のシーンでの悪癖は相手に与えるダメージが大きいです。気をつけたいところですね。