多忙

2月あたりから非常に忙しくなっています。やってもやっても仕事が終わりません。今日も大量の書類を作って送りました。契約書を作ってるんですがだいたい3月9月あたりは契約更新でとても忙しいです。昔いた会社では間接輸出も少しやってたので輸出審査のための書類がいくつもあって面倒だったなぁと思ったりしてたのですが、今の仕事もかなーり面倒くさいです。
派遣の契約書類を作ってるんですが、個別契約書・派遣通知書・出向契約書・業務委託契約書・派遣同意書・機密管理誓約書・就労条件通知書なーんて、場合にもよるけど一件の契約につきほんとにたくさんの書類が必要なんです。最近偽装請負のチェックが厳しくなってきて、それで派遣契約に切り替える会社も増えています。ということは派遣契約を初めて行う会社も多いんですよ。だから相手方の書類の不備や間違いも多いし何事もスムーズに進みません。はぁ。。。遠くに行きたい。