最高から最低へ

先日、健康番組「カラダのきもち」で乾燥肌についてとりあげていました。冬は乾燥して肌が荒れやすいですよね。湿度が高ければお肌は健やかに保たれ、低ければ荒れやすくなります。そこで、どこの都道府県が一番湿度が高いかというランキングが発表されました。一番湿度が高いのは富山県(湿度78%)、一番湿度が低いのは東京都(湿度58%)でした。%はとくに何も言ってなかったけどきっと年間平均湿度なのかなぁ。
私ってば最高のところから最低の場所に来ちゃったんですね。最近はあんまり思わないけど以前は富山に帰ると短期間でお肌がスベスベになり、髪がつやつやのサラサラになるのを感じました。湿度って大切なんですね。