電車遅延

ほぼ毎日10分程度遅延するのが普通になってしまっている某私鉄。私の通勤の足なのですが、今朝はひどいことになっていました。ポイント故障で大幅遅延。駅まで行ってはみたのですが、到着する電車ははなっから乗れないほどのギュウギュウ詰め、しかもその状態で長時間乗る覚悟をしないといけなさそうでした。早々に見切りをつけ、下り電車でほかの路線に乗り換えようかと思ったのですが、下りも遅延していました。どちらを選んでも通常1時間で会社まで着くところその2倍はかかる感じで。。。結局家に戻りました。会社に電話して昼から出社することに。諦めのいい私です。
あとで私鉄会社のHPで確認したら午前中は120分の遅延でした。どんだけ〜!?