ジンジャーティー

ジンジャー

この冬はジンジャーティーを飲みつづけようと決め、生生姜のすりおろしやチューブの生姜を紅茶に入れて飲んでいたんですが、最近はもっと手軽に「ジンジャーパウダー」を入れています。
胡椒とかナツメグとかのスパイス瓶の売り場に売っています。ただ、なかなか売っているお店がないんですよね。成城石井では写真のものが置いてありました。315円。
10振りほど入れると匂いはうわぁ〜って感じなんですが、浮かんだパウダーをかき混ぜて沈めると強烈な匂いはなくなり、普通のジンジャーティーのような感じになります。飲むと体がほかほか。朝晩飲んでいます。神戸旅行にも持っていって一度友人にも飲んでもらったら大層気に入ってくれて、いまでは彼女も毎日ジンジャーティーを飲んでいるらしいです。とっても簡単なので超おすすめです。