旅の二日目の話

ウェスティンの朝食はブッフェなんですが、種類が豊富でしかもどれもがとてもおいしくって、がんばっていっぱい食べちゃいました。とくにフルーツがすごく美味でした。パンもいろんなのがあって、クロワッサンとかすごくサクサクでおいしかったなぁ。
さて、チェックアウトが11時だったのでギリギリまでホテルにいて、それから次に向かったのはシーサイドホテル舞子ビラ。ホテル前からバスに乗って明石海峡大橋を渡ったすぐのところが舞子です。バスでたった15分。駅から送迎バスで5分ほどでホテルに着きました。ここは有栖川宮の別邸だったのを神戸市が買い取って運営してるとかでリーズナブルなお値段で泊まることができます。温泉じゃないけど大浴場もあり、窓からは明石海峡大橋を間近に見ることができます。
荷物を置いて、ホテルから海岸の砂浜沿いをのんびり歩きながら「ポルトバザール」というアウトレットモールへ行きました。アウトレットもいいんだけど、なんといっても良かったのは行く道すがら見た明石海峡大橋。天気がよくてとても見ごたえがありました。海岸は地元の人がバーベキューしたり釣りをしたりしてるくらいで観光客の姿はなく、とにかく静かでのんびりできるんです。良い景色を静かに見られるって最高ですよね。夜はモール内で韓国しゃぶしゃぶを食べました。あっさりしておいしかったです。夕日が淡路島に沈むところも見れましたよ。