冬がやってきた

金曜から急に寒くなってきて、今日はとうとう木枯らし一号が吹いたそうです。明日はさらに寒くなるとか。部屋の中も寒いです〜。喘息あるからあんまりエアコンつけたくなくて、ホットカーペットだけで過ごしてるととっても寒いです。外用のダウンジャケット着てみたらとってもあったかいです。なんか、大学時代を思い出しました。あの頃は部屋に暖房がコタツしかなかったから、家の中でも外にいるような恰好してることもありました。
さて、今週は3日働いたら旅行に出発です。3泊4日で淡路・神戸へ行ってきます。ガイドブックも何も持ってないけどなんとかなるでしょう。これだけ毎年行ってると第二の故郷みたいになっていくのかもね。