ペン

手相を書くと運勢がかわるそうで、こないだそんな本を買ってきました。金とか銀のペンで書くのを推奨してましたが、黒でもまあ構わないそうで、私は黒で書いてます。とりあえず「財運」の上がる線を一本。でもね、やっぱり銀とかで書いたほうがいいんですよ。手相は右手に書くんですが、会社帰りにスーパーに寄っておつりを受取るときにどうしても右手を出しちゃうんです。そしたらレジの人に手のひらが丸見え。今は一本だからたまたまペンで手を汚しちゃったように見えるけど、ほんとは一杯線を引いたほうがいいんだそうで、そんな手を店員さんに見られるととっても恥ずかしいです。ペン買いにいくか。。。
ペンといえば、先日電車の中で隣に座った若者がノートに万年筆で書き込みをしてたんですよ。めずらしいなぁと思ってたんですが、今日、ヤフーのニュースのところに「若者に人気の万年筆」とかいうのが出ていました。20〜30代の若者に万年筆ブームが来てるらしいです。私も万年筆が好きです。字がきれいに書けるから。久々に買ってみようかなぁ。