やられました

きのうは台風で外に出られなかったのですが、今日は朝からいい天気。お出かけしようと思ってました。でもね、出られなかったんです。朝、お化粧しようと思って鏡を見たら左のまぶたがピンク色になってたんです。よく見ると目じりの方がポーンと腫れ上がってました。ひどいなーと思いつつもとりあえずお化粧を終えました。で、掃除洗濯をしてちょっとTVを見ていたら左目の視野が狭くなってるような気がしてまた鏡を見てみました。そしたら、左まぶたが垂れてきちゃってました。パンパンに腫れてたときはまだよかったんですが、腫れが少し引いたせいで垂れたんですね。とっても変な顔になっちゃって、外出どころじゃありません。ある程度マシになったのはもう15時近かったです。それからやっと出かけました。酷い目に遭いました。今夜は殺虫剤をまいてから寝ることにします。
※ほかにも右のホッペのまん中、右肘、右手首も刺されてました。4ヶ所も吸うなー!!