中央魚類の株主優待

かまぼこ

本日、中央魚類の3月優待品を受け取りました。「小田原籠清の夏季限定かまぼこセット」です。季節のあじ角焼・いさき蒲鉾・さくらえび角・切出し蒲鉾あさがお・籠清の黒・わさび漬の6点セットです。わさび漬以外は全て蒲鉾です。優待品がかまぼこと聞いたときは失望した私ですが、いざ届いてみると嬉しい内容でした。私の予想では大きな板付かまぼこが3個だったんですが、実際は小さくて味もいろいろな蒲鉾。切り口が朝顔模様のものもあるんですよ。
さきほど早速食してみました。いさき蒲鉾。結構味はしっかりついています。そのまま食べてもわさび漬を乗せてもわさび醤油でも、おいしかったです。賞味期限が7/27までなのでがんばって食べなくちゃ。冷凍させると品質を著しく損なう場合があると書いてあります。一日2/3個くらい食べてかなくちゃ。がんばろ。