ホタルノヒカリ

テレパルに安田さんのインタビュー記事が載っていたので立ち読みしてきました。これは来月の舞台「歌の翼にキミをのせ」についてのインタビューでした。とても謙虚なことを言っていて好感度upでしょう。ま、私の中では好感度はいつもMAXですが。
ついでにどのテレビ雑誌も夏ドラマを特集していたのでいろいろチェック。「ホタルノヒカリ」で原作にない役が付いた安田さんはどんな役柄なのかなぁと思って。そしたら、書いてありましたね。主役の綾瀬はるかには恋人役がいるけど、部長役の藤木直人がどうやら本当の恋の相手っぽいです。そして安田さんは藤木直人の同期で経理部の次長。藤木氏と仲がすごくよくて、用もないのに頻繁に彼の部署に顔を出すという設定。なんだか楽しそうですよ。