期待はずれ

ホリプロの総会に行ってきました。去年はキプリングのバッグがお土産でした。1万円以上するバッグです。今年も期待していたのにお土産は松山ケンイチ主演映画「ドルフィンブルー」の全国共通特別鑑賞券1,300円×2枚。ずいぶんと安いものになっちゃったじゃないですか。しかも上映館が少ないですよー。交通費かけて行った意味なかったな。
さらに去年は先着順に第一会場から先に懇親会会場へ案内されたのに、今年は第三会場が一番。不公平です。そして去年もひどかったけど一会場分人数が増えたからかどこぞの懇親会がそうだったように砂糖に群がる蟻の大群みたいな有様。引きまくりでした。ケーキなんてギュウギュウ押しあいながら形が崩れてもお構いなしにお皿にテンコ盛にするおばちゃんたち。お料理もぜんぜん料理が見えないくらいに何重にも取り囲まれて、諦めちゃいました。床にご飯を落としちゃう人がいたり、グラスが倒れる音がして悲鳴が上がったり。もう懇親会なんてやめちゃえと思いました。

懇親会のゲストコーナーは例年よりはあっさり短めに終わった感じです。水内猛クワバタオハラ・SINSKE・笹本玲奈石橋杏奈福井未菜松山ケンイチ高畑充希。以上でした。とくに興味ある人もおらず、途中からは第三会場の椅子に座ってモニターで見てました。
ドルフィンブルーに出演している高畑充希という15歳の幼い感じの女の子が「みつき」というアーティスト名で歌手デビューし主題歌を歌ったということで、最後に彼女の歌がありました。今日の最大の感動はここでした。息継ぎに多少の問題はありそうでしたがうまいんです。それもただうまいんじゃなくて感動をもたらす歌声。びっくりしました。大きく育っていけばいいな。