ホテルのディナービュッフェ

ダイエットとか病気とかで食事制限をしている人はストレスがたまるっていうけど、私も今回はじめて食事が原因のストレスを強く感じるようになりました。あれもダメ、これもダメっていうのは辛いもんですね。時々は制限を緩めてあげなきゃ続けられないかもしれません。
だからというわけじゃないんですが、今日は品川のホテルパシフィック東京に入っているコーヒーハウス「ピコロモンド」のディナービュッフェに行ってきました。税込2,940円ですがぐるなびクーポンで10%引になります。たまたま「ホテルご利用券」を持っていたのでタダで食べてきたんですけどね。揚げたてのホタテの天ぷらとか、フィリピンじゃないマンゴー(ペリカンアップルマンゴーだと思う)が最高においしくて、何度もおかわりしちゃいました。大好きなグリーンオリーブがゴロゴロ入ったフォカッチャも最高でした。デザートはプチケーキとかアイスとかいろいろあったけど全体的にイマイチかな。でもフルーツがおいしいから不満はありません。噴水のあるきれいなお庭を眺めながら、満腹の苦しさと戦いながら(笑)、たっぷり食べてきました。券が1000円分余ったので、帰りにホテルベーカリーでパンを購入し、友人と山分けしました。冷凍しといてちょっとずつ食べるんだ〜。たまにはああいう大きなホテルの雰囲気を味わうのもいい気分転換になりますね。
そしてまた明日からはコレステロール抑制メニューでがんばります!