喘息通院(3回目)

先週から薬を替えて一週間。ずいぶんと症状が良くなりました。たまに息苦しくなるだけで、咳も出なくなりました。ですが、今朝電車に乗り遅れそうになり、必死で走ってしまった結果、また胸のゼイゼイが始まり、咳も出てきちゃいました。今日の通院時にそれを言うと、走った結果発作が出るというのは今の状態なら普通のことであり、症状は良くなってきているとのこと。薬も体に合っているようなので、また一週間同じ薬を飲むことになりました。今日の診察費570円。薬代1220円。毎週この出費が続くのは結構痛いなぁ。早く治ってほしいです。
懸念のコレステロールの薬の件は、先生が忘れてたみたいなので黙っておきました。どうせ断るつもりだったし。自力でコレステロール値を下げるんだもん!