サラリアVSディフェ

毎日大さじ一杯ずつ食べ続けるとコレステロール値が下がるというトクホのマヨネーズを買いに行きました。同様の効果を持つものとして、味の素「サラリア」とキユーピー「ディフェ」があります。しゅうさんお墨付きのサラリアにしようかなと思っていました。で、この二つを見比べてみると、値段はどちらも398円。量はサラリアが350g、ディフェが310g。カロリーはディフェがサラリアの半分。しばらく悩んでディフェを買ってきました。
やっぱりカロリーは低いほうがいいですね。早速夕食のチャーハンに大さじ一杯ほど加えて炒めてみました。熱を加えても効果は変わらないそうですよ。コレステロール対策で味気ない食生活を送っていたので、マヨネーズのこってり感が久々に嬉しかったです。