フォントキャッシュファイルクラッシュ

先週からブラウザの表示が突然おかしくなりました。ウインドウ右上にある最大化・最小化などのボタンが0,1,2という表示に化けてしまい、メールの受信箱のチェックボックスなんかもいつもの四角いものじゃなくて紐が絡んでるみたいなマークになってしまって原因がわからず気持ち悪いなぁと思っていました。
でもやっと原因がわかりました。フォントキャッシュファイルというものがクラッシュした場合に起こるわりと知られた現象だったんです。ネットで調べたら、一度safeモードで起動させるだけで直るとのことだったのでやってみましたが直らず。もうひとつ、ttCacheというファイルを検索して削除してから再起動するという方法で正常に戻りました。ちょっとすっきりしました♪