river

映画「river」を見ました。TVKでさっき放送してたんです。この局は非常に映りが悪いので暗いシーンが多いこの映画は識別困難な部分もあり、それでも頑張って見てみました。これはナックス総出演のサスペンス映画なんです。主役は大泉さんで、通り魔が女性を人質にとって逃げるところに遭遇したのに取り逃がし人質を死なせてしまう警官の役。安田さんは婚約者を通り魔に殺されたという役。佐藤さんは交通事故でスキーの選手生命を絶たれた男。音尾さんは昔のイジメがトラウマになって立ち直れていないエリートサラリーマン。監督はご存知鈴井貴之。結構怖い話でしたが、安田さんが恐怖に怯えるシーンがうまくってうまくって!何度かリピートして見ちゃいましたよ。一番怖いシーンが一番嬉しいシーンだったりして(笑)。でもまあ、暗い話だったので。。。個人的には楽しい作品が好きですよ。最後は大団円!っていうのがね。年とともにそういう結末を求めるようになってきましたね。

river [DVD]

river [DVD]