円高

いまちょっと見たら為替が1ドル118.83円です。一気に円高が進みましたね。なんで?NY急落してるからドル安になってるんですか。そういえばアジア市場が軟調だとかいう話も。。。最近ニュースチェックをさぼっているのでよくわかりませんが。。。

チェックしてきました。。。

  • イランの核開発計画をめぐって情勢が不安定化するなど、中東問題もドルに対する懸念材料のひとつ。ここ数日は、地政学的リスクを理由にしたドル売りを指摘する声が多くなっている。
  • きょうは米国で、2月消費者信頼感指数、1月耐久財受注、1月中古住宅販売の各指標が控える。市場では「予想を下ブレた結果を見込むような雰囲気になっている」(信託銀)との声が出るなど、ドル売りに反応しやすくなっているという。

なるほどね。で、さらにCMEも大幅下落しております。-445円。こんな大幅下落、久々に見た。去年は見飽きるほどこういうのがあったけど。。。さて、明日の朝にはどうなってますかねぇ。。。