フレッツ光導入にあたって

@nifty with フレッツ」を申し込むにあたり、パソコンにLANケーブルの差込口が必要であることがわかりました。でも私のパソコンにはついていません。もう10年近く使っているWINDOWS98のデスクトップです。サービスに電話したらLANボードの増設が必要だとか。でもロープロファイルのLANボードじゃないと適合しないし、サイズが合わなくて使えない場合もあると言われました(それは実際やってみるまではわからないんだそうです)。
ここらでパソコンも買い換えるべきなんでしょうか。ちなみに私のPCは日本撤退前のGATEWAYで買ったものです。今はまた日本でも買えるようになりましたが、専門店はなくヨドバシとかビッグカメラとかでの扱いになります。
そんなに高くなければ買ったほうがいいのかなぁ。安いのはDELLなんだろうけど。うーむ。大変だ。困った困った。

  • 追記

いま、yahoo!BBADSLを繋げてるんですが、そのモデムからパソコンに繋がってるケーブルがLANケーブルじゃないの?という指摘を受けました。そうなのかな?そういえば会社でもこういうケーブルをLANケーブルと呼んでますねぇ。ってことは大丈夫なのかな??パソコン難しい。。。
ビスタがもうすぐ発売になるので、新しいPCを買うのであればビスタにしたほうがいいのかなぁ。光の開通は遅めにして、それまでにパソコンを探そうかしらね。

  • 追記2

平成15年2月購入の「デスクトップ用LAN PCIバスアダプタ」っていうボードの空き箱が出てきました。これ、増設に苦労した覚えがあります。たぶんyahoo!BBに繋げるときにやったんですね。なんだぁ。。。でもとりあえず良かったです。