DVDレコーダーの故障

友達が水曜どうでしょうのDVDを貸してくれたので見るのを楽しみにしてたのに、今朝突然DVDレコーダーが故障してしまいました。新品のDVD−RWディスクを入れたところ自動的に初期化が始まり、それが正常に終了せずに「初期化に失敗しました」と表示が出ました。そのあと再度初期化しようとするとまたしても失敗。ほかの新品ディスクを入れてみると今度は「規格外のディスクです」と表示されディスクが吐き出されてしまいます。その後市販の映画のディスクや書き込み用の新品ディスクも入れてみましたが、どれも「規格外」で吐き出されてしまいます。
しょうがないのでサービスセンターに電話して出張修理に来てもらうことにしました。DVDは見れないし、忙しいのに平日の夕方会社を早引けして帰宅しないと修理の人が来るのに間に合わないし、修理費は高そうだし(1〜2万?)。悲しいです〜(ノ_・、)グスン
HDDは無事なので録画再生はできますが、容量が残り少ないのでDVDに移したかったんですよ。くすん。