イルマーレ

今日は朝からさっさと掃除をすませて「イルマーレ」を見てきました。とても気持ちのよいファンタジーラブロマンスでした。悪い人が全然出てこないんですよね。心癒されるお話を期待していた私にはピッタリでした。サンドラ・ブロックって素敵ですねぇ。あの目がなんともいえません。
さて、これから見たい映画がいくつかあります。重い話のようだけど山田くんの「手紙」、とっても面白そうな「プラダを着た悪魔」。それから情報操作の話だという「サンキュー・スモーキング」(タイトルのわりにたばこを喫うシーンは全くでてこないらしいです)。全部見れるかなぁ。がんばってみるつもりですが。

ところで今回eリザーブをはじめて使いました。座席番号もあらかじめわかるし、映画館ではリザーブ時に登録したクレジットカードを機械に通せばチケットが出てくるので窓口に並ぶ必要もありません。ただ、購入後に100円の手数料がかかることを知りました。混んでいない日なら当日買うほうがいいかな。でもまあ便利ですよね。