掘り出し物

週末母が遊びにくるので「部屋きたないよ」と言いつつもがんばって掃除&片付けをしております。そんななか、パソコン前の株関連資料を整理してたら下のほうから払渡し期間を過ぎてしまった配当支払通知書が出てきました。しかも2通も!ショックです。全部ちゃんともらいにいったと思ってたのに!
1通はHS証券の2,700円。これは三菱UFJ信託銀行で取次ぎしてもらえるようなので会社の近くの店舗で手続きしてきます。もう1通はCCCの676円。みずほ信託銀行みずほインベスターズ証券で取次ぎしてますが近くに店舗がありません。支払通知書を郵送して振り込んでもらわないといけません。面倒です。振込み手数料は引かれないものなのかなぁ。引かれたら悲しい。

部屋が片付かないのは物を収める場所がいっぱいだから。そして収納棚には数年間見返したこともない雑誌がたくさん。しょうがないのでドサッと捨てました。古い四季報も捨てました。多少はマシになりましたがまだまだだなぁ。とりあえず床の拭き掃除はしました。換気扇のレンジフィルターも新しいのに換えたし、蛍光灯も換えたし。これで許してくれ〜。