とりあえず権利を取った

朝から潔く成行きの同値両建てをした音通とジャパンフードアンドリカー。一応買いはまず信用で注文しました。で、約定後に現引き。現物買いの手数料より信用買いの手数料のほうが安いので節約です。ただ、たまに権利取り日近辺には現引き不可になる銘柄もあります。だから事前に調べておいたほうがいいですね。現引きできないと新たに買いなおしになっちゃうから。

さてさて、今日も相場はひどい状態。後場イチにはTOPIXの誤発注があったとかで東証一部の一部の銘柄に大量の売り注文が出たそうです。私の持ち株の中でもオーハシテクニカなんかはそれに該当したのかなぁ。。。なんていう感じの値動きしてます。今年は誤発注が多いですよね。まあ、話題にならなかったけで、これまでもたくさんあったのかもしれないけど。

明日は権利落ちで下がる銘柄もあるでしょうが、いい加減下がりきっている銘柄も多いので、権利落ちの下落は限定的かなぁなんて思ったりします。個人的な希望ですが。

そうそう。チムニーがあんまりチャートがひどいし、100株だけ残しておいたのを売りに出したら約定しちゃいました。今日は急上昇してました。2410円で売れました。売らないほうが良かったのでしょうか。でもまあいいや。優待も2回取ったし。また違う優待をもらいに行こう。。。