花組芝居

博品館劇場で花組芝居の「百鬼夜行抄2」を観てきました。3年前の公演の再演だと思っていて、劇場の席についてチラシを何気なく見てたときに「2」の文字を見つけて「え?新作?」と呟いたら笑われちゃいました。再演でも観たいと思ってたくらいなので新作ならさらに大歓迎です。
とか言いつつ前作のストーリーもかなり忘れてて幕間に友人に聞いてようやく思い出しました。新しい劇団員が増え、メインの配役も前作とだいぶ変わってました。あと、万年少年だと思っていた大井さんが急に大人びていたのにはびっくり。ぷっくりしたほっぺがすっきりとして、おかっぱの髪も今風に切ってました。何かあったのでしょうか(笑)。
座長の加納幸和さんが終演の挨拶で3年後には第3弾をやりたい、というような話をされました。是非実現させてほしいです。花組芝居は来年20周年だそうです。私が見始めたときが10周年だったので私も結構コアなファンなのかもしれません。まだまだ見つづけて行くつもりです。