ファントム

今日は花組の「ファントム」を観てきました。会社出る直前に大きめの地震があったので電車が動いているか心配だったのですが、少し遅れはあったもののちゃんと間に合いました。
ファントムはご存知「オペラ座の怪人」の宝塚版です。以前、宙組でやったのを観たときはほとんど感情移入できず、いまいちなお芝居だったなぁという印象でしたが、花組のファントムは怪人や周りの人の心が手にとるようにわかり、うるうるきてしまいました。
主役のファントムは春野寿美礼ちゃん(VISAカードのCMで歌ってる人です)、相手役の桜乃彩音は今回が初主役でした。桜乃彩音はまだ研5くらいらしいです。歌の音域が広く非常に輝きのある部分と、すごく不安定な部分とのギャップがかなりあり、今後の努力次第ではとてつもなくうまくなる可能性を秘めている子でした。能力はあるけど発声の仕方や声の強弱と高低をコントロールできる体作りがまだできていない感じです。今後が楽しみな娘役なので、がんばってほしいですね。