歯医者通い終了

今日は歯医者で歯石除去とクリーニングをしてきました。前回で治療が終わり、今日のメンテナンスで終了となりました。次回は半年後の定期検診です。
一年前からいろんなところが様々に悪くなり、病院通いが続いていましたが、現時点ではかなり体調が良くなってます。とくに腰痛が治り、姿勢が良くなったことで、痩せるのに適した体になったようです。ここ5年くらいは自分的にはかなり太めちゃんだったのですが、いまは毎日ウエスト周りを確認するのが快感になってきてます。最近ウェストが5センチくらい細くなりました。まあ、それだけ太ってたってことですが。あと3センチも細くなれば理想的なサイズになります。ストレッチと聞きかじりピラティスでも効果絶大です。ピラティス的呼吸法も効きます。リバウンドしないようにがんばらなきゃね。