灼熱地獄

きのう激暑の中、町田へ出かけました。邪魔になるけど日傘を持っていって正解でした。日傘さしてても倒れそうなくらい日差しが強いんです。昼過ぎに「胡心房」に行きました。ときどきTVで紹介されてる女性店主のラーメン屋で、夏限定の豆乳冷やしラーメンを食べようと思ってました。でも着いたら席は空いてたけど冷やしラーメンは品切れ。最初に食券を買う方式なので迷っているとうしろのお客さんに迷惑になるし、とりあえず目に入った「ヘルシーセット」っていうボタンを思わず押してしまいました。帰宅して調べたら、レギュラー麺とこんにゃく麺を半々に使ったヘルシー麺のラーメンだったようです。ぷりぷりしてコシがある麺でとてもおいしかったです。サラダもおいしかったし、デザートにゴマプリンが付きました。また町田に行った際には寄ってみたいと思います。http://more.gnavi.co.jp/column5/31report.html

前日からちょっと具合が悪かったのもあり、帰宅したら頭痛が酷くなってました。たぶん熱中症だと思います。頭がとっても熱いんです。水飲んだり保冷剤で頭を冷やしたりしましたが、結局治りませんでした。一晩寝たら頭痛は治まりましたが、結構辛いもんですねぇ。日頃お日様の下を長時間出歩かない生活してますから、抵抗力がないんでしょう。はやく秋が来てほしいものです。